生物授業スケジュール中間考査
4月8日 | 4月9日 | 4月10日 | 4月11日 | 4月12日 | 4月13日 | 4月14日 | 4月15日 | 4月16日 | 4月17日 | 4月18日 | 4月19日 | 4月20日 | 4月21日 | 4月22日 | 4月23日 | 4月24日 | 4月25日 | 4月26日 | 4月27日 | 4月28日 | 4月29日 | 4月30日 | 5月1日 | 5月2日 | 5月3日 | 5月4日 | 5月5日 | 5月6日 | 5月7日 | 5月8日 | 5月9日 | 5月10日 | 5月11日 | 5月12日 | 5月13日 | 5月14日 | 5月15日 | 5月16日 | 5月17日 | 5月18日 | 5月19日 | 5月20日 | 5月21日 | 5月22日 | 5月23日 | 5月24日 | 5月25日 | 5月26日 | |
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日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
学校行事 | 対面式 | 離任式 | 第二土曜日 | 短縮・土3 | 短縮 | 短縮 | 第四土曜日 | みどりの日 | 振替休日 | 憲法記念日 | 国民の休日 | こどもの日 | 土3 | 高文連出張 | 第二土曜日 | PTA総会 | 代休 | 土3 | 中間考査 | 中間考査 | 中間考査 | 中間考査 | |||||||||||||||||||||||||||
2A | 2E | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||||||||||||||||||||||||||||
授業の種類 | 火@水B木C金D | 生徒実験1 | 生徒実験2 | 生徒実験3 | 生徒実験4 | 生徒実験5 | 生徒実験6 | 生徒実験7 | 生徒実験8 | 生徒実験10 | 生徒実験6 | スポーツテスト | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
自己紹介と生物で何を学ぶかの話 | レーウェン・フック・ペットボトル顕微鏡製作 | 顕微鏡製作2・顕微鏡の名称 | 検鏡用プレパラートを使った顕微鏡操作と細胞のサイズ | スケッチの仕方(ベンケイソウの葉の裏面とバナナ) | ツツジと桜の細胞とタマネギの染色 | ヒトの皮膚と口内上皮細胞 | カサノリの実験の話 | 食中毒の話とパラサイトイブ | 牛肉はいつが食べどきか | 細胞の成分(たんぱく質)の検出) | 不思議物体を使った浸透圧の実験 | ツツジの原形質分離 | 卵の浸透圧の実験 | バロニアの性質 | 生命の誕生の話 | 生きている細胞では何が起こっているのか | テスト対策1(細胞の構造) | テスト対策2(浸透現象) | テスト対策3(顕微鏡の使い方) | ||||||||||||||||||||||||||||||
2B | 2FG | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8&9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 18 | 19 | 20 | ||||||||||||||||||||||||||||
授業の種類 | 月@水E金D土B | 生徒実験1 | 生徒実験2 | 生徒実験3 | 生徒実験4 | 生徒実験5 | 生徒実験6 | 生徒実験7 | 生徒実験8 | 生徒実験9 | ビデオ学習 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
自己紹介と生物で何を学ぶかの話 | レーウェン・フック・レンズと拡大の関係 | プラ板顕微鏡と顕微鏡の名称 | 検鏡用プレパラートを使った顕微鏡操作と細胞のサイズ | スケッチの仕方(ベンケイソウの葉の裏面とバナナ) | カサノリの実験の話 | 牛肉はいつが食べどきか | 食中毒の話とパラサイトイブ・細胞の成分 | 細胞の成分の復習・生命の歴史 | 卵の浸透圧の実験 | 不思議物体を使った浸透圧の実験 | ツツジの原形質分離 | バロニアの性質 | 生きている細胞では何が起こっているのか | テスト対策1(細胞の構造) | テスト対策2(浸透現象) | テスト対策3(顕微鏡の使い方) | テスト対策4(まとめ) | オオカナダモの原形質流動 | ミクロの不思議膜の構造 | ||||||||||||||||||||||||||||||
2C | 3FG | 1 | 2 | 3 | 4&5 | 6 | 7 | 9 | 10 | 11&12 | 13&14 | 全校集会 | 15 | 16 | 18 | 19 | 19 | 20 | |||||||||||||||||||||||||||||||
授業の種類 | 火B木@ | 生徒実験1 | 生徒実験2 | 生徒実験3 | 生徒実験4 | 生徒実験5 | 生徒実験6 | 生徒実験7&8 | 生徒実験8 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
自己紹介と生物で何を学ぶかの話 | フック・レンズと拡大の関係とプラ板顕微鏡製作 | 検鏡用プレパラートを使った顕微鏡操作と細胞のサイズ | スケッチの仕方(ベンケイソウの葉の裏面とバナナ)・カサノリの実験の話 | ツツジと桜の細胞とタマネギの染色 | 食中毒の話とパラサイトイブ | 牛肉はいつが食べどきか | 細胞の成分(たんぱく質)の検出) | 卵の浸透圧実験・生命の歴史 | 不思議物体を使った浸透圧の実験・選択的透過の話 | バロニアの性質 | ツツジの原形質分離 | 生きている細胞では何が起こっているのか | テスト対策1(細胞の構造) | テスト対策2(浸透現象)・顕微鏡の使い方 | テスト対策4(まとめ) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
2D | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | |||||||||||||||||||||||||||
授業の種類 | 生徒実験1 | 生徒実験2 | 生徒実験3 | 生徒実験4 | 生徒実験5 | 生徒実験6 | 生徒実験7 | 生徒実験8 | 生徒実験9 | 生徒実験10 | 生徒実験11 | 生徒実験12 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
自己紹介と生物で何を学ぶかの話 | レーウェン・フック・レンズと拡大の関係 | 顕微鏡製作2・顕微鏡の名称 | 検鏡用プレパラートを使った顕微鏡操作と細胞のサイズ | スケッチの仕方(タマネギとバナナ) | 細胞説の話・ツツジと桜の細胞 | ヒトの皮膚と口内上皮細胞 | カサノリの実験の話 | 食中毒の話とパラサイトイブ | 細胞の成分(たんぱく質)の検出) | 牛肉はいつが食べどきか | 生命の歴史 | 卵の浸透圧の実験 | 不思議物体を使った浸透圧の実験 | ツツジの原形質分離 | ツツジの原形質分離 | バロニアの性質 | 生きている細胞では何が起こっているのか | オオカナダモの原形質流動 | テスト対策1(細胞の構造) | テスト対策2(浸透現象):顕微鏡の使い方 | テスト対策3(まとめ) | ||||||||||||||||||||||||||||
2E | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
火@水B木C金D | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2FG | 7 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
月@水E金D土B | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
3FG | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
火B木@ |